These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


15
Category: EF 50mm F1.4   Tags: ---

ぽわっ~

春がぽわっ~としてるので 
クローズアップレンズを着けて
ぽわ~っと 撮ってみました

モッコウバラが3年目で初めて蕾をつけました



今年最初に咲いたバラはウェンディ
去年亡くなった愛犬と同じ名前です



ほかのバラも蕾が膨らんできました



てんとう虫を見つけました



クリスマスローズは満開です

テーマ 季節の花たち    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ふんわりで、とろけちゃいそうです~^^
蕾もいいけど、てんとうむしの写真が一番好きかなぁ
てんとう虫と下のブルーがピリっと効いてるし、
バックの色も素敵です。
この葉っぱにアブラムシがついてますよ~(笑)
だからてんとう虫が来てくれたんですね!(^^)!
Edit
ぼわ~っと芸術的な感じですね。
いろいろなアイデアが素晴らしいです。
蕾の先とてんとう虫にピントが合っているのがいいわ。
アブラムシとてんとう虫は仲良しなのかなー(*'‐'*) ウフフフ♪
Editこんにちは~(●'-')ノ
フィルターの良さが引き立ってスゴク綺麗に撮れてらっしゃいますね~^^♪
私も持っていたのですが、ファインダー覗くだけで酔ってしまうので人にあげちゃいました(笑)
なので、ガッタンさんの写真を拝見させてもらい楽しんでます(*^^)v

↓のお写真、可愛く撮れてますね!
亀さん、お気に入りです★
Edit あまぞんりりー さんへ
てんとう虫の写真、アブラムシが一杯ついているのが気になったのですが、「まあ いいか」ということでアップしました。
50mm+クローズアップレンズは、マクロレンズとは違った感じになるように思います。
Edit ムーミンさんへ
アブラムシも一生懸命生きているので、大目にみてください。
蕾の先は、たまたまピントが合ってくれてラッキーでした。
チョット変わった感じにしてみようとTRYしてみましたが、まだまだ修行がたりないようです。
Edit 和泉 さんへ
久しぶりにクローズアップフィルターを使ってみたのですが、なかなか難しいです。
カメさんも気に入っていただき、嬉しいです。
Edit
こんばんは~ おひさしぶりです。
ほんわか優しい夢みたいな雰囲気で素敵ですね~^^
私もクローズアップフィルター使ってみたくなりました。
でもピント合わせるのが難しそうですね。
Edit rikka さんへ
コメントありがとうございます。
クローズアップフィルターはオススメです。
お手ごろ価格で ひと味違う作品ができますよ。
虫眼鏡の代わりにもなります?
Edit
こんばんは~。
ご無沙汰しています~。
わ~!とっても不思議な優しい感じのお写真ですね。
クローズアップフィルター、以前買ったのですが、出番が無く、忘れていました。
素敵な写真が撮れるのですね!
今度、復活させてみようと思いました。
Edit あれか さんへ
実は、クローズアップフィルターはずっと防湿庫の中で寝ていたんです。久しぶりに50mmのレンズで撮ろうと思い、普通の写真はおもしろくないので、フィルターをつけることにしました。
オススメですよ。
Edit
おひさしぶりです。
ぽわ~っとしている雰囲気、とっても良いと思います。
私はマクロを2本も買ってしまっていますが、クローズアップレンズで十分ですね(笑)
Edit doroemon さんへ
1枚目、2枚目は、全部が「ぽわ~っ」としてしまって、どこにもピントが合っていません。要するにピンボケになってしまいました。
クローズアップレンズも難しいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom