These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: EF 100mmMACRO F2.8   Tags: ---

たますだれ

「ゼフィランサス」とか「たますだれ」という名前のようです

白と黄色の2種類ですが、うちのは白が主流です














テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
オヒサマをいっぱい浴びて、元気良く咲くタマスダレは幸せそうですね。
パワーをもらった気がします。
Edit hanako さんへ
9月中旬とは思えないくらい、朝から陽射しが強く、白い花が光って見えました。
秋はもう少し先のようですね。
Edit
たますだれ…
何でかわかりませんが、でもいいですね、和名も。

白がまぶしいくらいに綺麗です(^-^)g"
Edit
玉簾 綺麗ですね~
大好きな花です!
秋の雨の後に 咲くそうで~レインリリーともいうそうです
この花が目に飛び込んでくると 秋が来たなあ~感じますよ~
雨上がり~って このお花にぴったし 
目が覚めるように 清清しい秋を感じます~
ちなみに このお花は 彼岸花の仲間 秋のお花です~
Edit あまぞんりりーさんへ
なぜこんな名前なんでしょう?
全くわかりませんが、綺麗な花です。
今年は、肥料をあげたので一杯の花を咲かせてくれています。
Editkokage さんへ
いろいろ教えていただき ありがとうございます。
今夜は涼しくて、虫の声も聞こえてきて 秋を感じます。
暑さ寒さも彼岸まで、あと1週間ですね。
Edit
こんばんは

雫を乗っけたゼフィランサスですね。
3,4枚目は清らかな白が眩しくてハッとしました。
特に3枚目は花びらの光沢感や透明感が美しいです。
EditAYAN さんへ
今年は沢山の花を咲かせてくれています。
この日も朝から陽射しが強く花が光ってました。
Editこんばんは!
このお花、会社に行く途中に咲いていて、とっても気になっていたんです!
多分これと同じだと思うのです。
朝になると花びらが開いて、夜帰るときは閉じていて、とっても可愛いって思っていました!
名前がわかって良かったです!!
ありがとうございます♪
Edithappy x girlさんへ
名前の由来はわかりませんが、可愛い花ですね。
数年前に球根を植えたのですが、どんどん増えています。
今年は、いままでで一番多くの花をつけtくれました。
Edit
ガッタンさん、こんにちは♪
太陽の光を浴びて、明るくて元気で可愛らしい玉簾。。。
そうそう、玉簾って、こんなイメージ・・・!というそのものの写真で素敵です。
って、遅いコメントで失礼しました<(_ _)>
黄色は見たことがない気がします。
黄色も可愛らしくていいですね。
Edit かぷちーの さんへ
こんばんは。
「たますだれ」つながりですね。
同じ花でもこんなに雰囲気が違うんだな~と感心しました。
黄色い花は、今年初めて咲いたんですが、突然変異?でしょうか。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
