These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


08
Category: Fuji Finepix F31fd   Tags: ---

通天閣

大阪のシンボル?通天閣







*通天閣の詳しいことはこのHP

仕事のアポは9時だったので30分ぐらい天王寺公園を散歩





公園の入り口




鳩のひなたぼっこ




テーマ 街の風景    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんにちわ (*^^)v
v-34ガッタンさん。 お久しぶりですね~
お仕事お疲れさまです。
本社が大阪なので、何回かは、行った事があります。

2枚面シルエットに通天閣青空に映えて
カッコいいですね。 是非のぼろうっと♪
鳩のひなたぼっこ 気持ち良さそう ~v-521

Edit
ガッタンさん、お久し振りです。
お仕事で大阪ですか。
私は一度だけ行った事がありますが、
通天閣は近くでは見たことが無く、
ここまでクッキリと近い通天閣は新鮮です!
鳩が沢山~。
のんびりな感じがイイですね♪
Edit
うわ~、
僕も通天閣こんなに間近に見たのは初めてです。
従って、あのような大時計がついてたことも、今初めて知りました~。^^;
鳩あったかそうですねw
Edit
恥ずかしながら通天閣って名前しか聞いたことがありません。
初めて、それもこんなに間近でみましたが想像とは少し違っていました。
鳩のひなたぼっこ、とても気持ちよさそうですね!!
Edit
大阪、お仕事でしょうか?
通天閣をこの角度から見た事が無いので、
別の建物かと思いました(^▽^;)
昼間って言うのも雰囲気違いますね(^^)
Editsaori さんへ
今回は時間が無くて遠くから見るだけだったんですが、
次回は是非昇ってみたいです。
通天閣のある「新世界」もオモシロそうな街ですから・・
ちなみに、この時計は日本一大きいそうです。

ご参考に
http://www.film.hitachi.jp/movie/movie682.html
Edit あれか さんへ
通天閣の頭?をじっくり見ると、オモシロイ形ですよね。
どこがガンダムに似ているような・・
テッペンの冠のようなところは、天気予報の灯りがつくそうです。

ご参考に
http://www.film.hitachi.jp/movie/movie682.html
Edit jack さんへ
天王寺公園から撮ったものです。
トリミングしてアップにしてみました。
コンデジのFinePixですが、いいピントでしょ。

ご参考に
http://www.film.hitachi.jp/movie/movie682.html

Edittoshi さんへ
東京タワーと違って、通天閣はローカルなんですね。
今のは2代目ですが、昨年50周年。
相当のお歳ですが、今でも現役バリバリです。

ご参考に
http://www.film.hitachi.jp/movie/movie682.html


Edit こーちゃん さんへ
京都・大阪への2泊3日でした。一応お仕事??
もう少し時間があれば昇れたのに、残念。
ユニークな形は、さすが大阪という感じです。

ご参考に
http://www.film.hitachi.jp/movie/movie682.html

Edit
>大阪のシンボル?
通天閣は大阪のシンボルで間違いありません。
次回来阪されたときには、是非展望台に上って下さい。
すばらしい眺望ですよ。
Edit
ガッタンさんこんにちは!
う~ん、すかっとする写真ですね。かっこいい!
前回までの写真も、とっても見ていてきもちいいです(^○^)
キャノン20Dで撮っているんでしょうか?
Edithotter さんへ
大阪のシンボルですよね。失礼しました。
天王寺公園を抜けて新世界方面へ行く遊歩道の途中まで行って戻ったのですが、次回は是非昇ってみます。
Edit かお さんへ
この通天閣は、finepixで撮ったものです。
コンデジもなかなかでしょ。
出張時に20Dは重いので、コンデジを持っていきました。
慣れないので使い方がよく判らず、みんなオートで撮っています。20Dの方が簡単かも?
Edit
ガッタン こんにちは
コンデジでこのズームですか?
良く撮れてますね。
>finepixで撮ったものです
>>F401と31FDを持ってらしたんですよね。
このコンデジは再生画面はみやすいですか?
わたしはオリンパスのミューを持ち歩いてますが
画面確認時は反射してかなりみずらくて
今は殆ど使ってません
値段の安さに惹かれてしまったので後悔してます。(笑)
こんどこちらのコンデジ試してみようかなぁ~なんて
これだけ良く撮れるんですからちょっとしたお出掛けの連れには重宝しそうですね。
屋根の鳩さんも気持ちよさそう~。e-343
Edit ニコ さんへ
こんばんは、ニコさん。
1枚目は、トリミングしているので大きくなっています。(こんなにズームはききません)
今のfinepixは3台目、コンデジとしてはオススメです。
お値段も普通ですし・・・
但し、ファインダーで見るのに慣れているので、見づらい画面にはチョット抵抗があります。
Edit
こんにちは!
大阪にいらしたんですね」~
通天閣 ってよく耳にしますけど
初めてみたした~
形も楽しいし
ぱっと見て 時計の色や形が こんなにかわいかったんですね~
Edit
通天閣!
ほーーー懐かしいです・・・。
それはさておき 爽快感のあるお写真ですね!
通天閣が堂々として見えます。
日向ぼっこしているふっくらとした鳩さんも可愛らしい^^
Editkokage さんへ
こんばんは、kokageさん。
通天閣、初めてでしたか。
今話題の「3丁目の夕日」と同時代に出来た塔なので、懐かしい感じがしますよね。
時計はあとから付けたようです。朝の8時半に撮ってます。
Edit ミキ さんへ
ミキさんは、大阪にお住まいだったんですか?
通天閣の頭は、ガンダムに似ているような・・・
天王寺公園界隈はずいぶん整備されて、きれいな感じでしたよ。
Edit
通天閣のHPを見てたらNHKのテレビ小説のふたりっ子を思い出しました。
内容は忘れちゃいましたけど、多分、舞台は通天閣だったと思います。

三角屋根に鳩がユーモラス!
日向で気持ち良さそうです。
Edit あまぞんりりー さんへ
日立のHP、なかなか良く出来ているでしょ。
通天閣の町、新世界はまさに古き良き大阪だとおもいます。
Edit
通天閣の展望台、よく見ると八角形になって
いるんですね!
私も何年か前に下から夜の通天閣を見たことが
ありますが、気がつきませんでした。
EditAdze さんへ
通天閣の姿は、なかなかユニークですよね。
てっぺんに天気予報のライトがついていることは知りませんでした。
時計も遠くから時間がわかりますよ。

Edit日向ぼっこが。。。ほのぼの気分に♪
こんにちは^^
鳩さんたちの。。。日向ぼっこに。。。
ほのぼの。。。しちゃいました.。.:*・゜☆
お仕事の合間に。。。パチリ!その心の余裕が。。。
素敵って想います。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。
今週もいい一週間を。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。^^
Edit
こんにちは^^
ご無沙汰しております^^;

まさに、大阪のシンボル! 大阪タワー・・・とせずに通天閣としたところも大阪ならではですね!
仕事とはいえ、久しぶりではなかったでしょうか? 

ガンダム・・・・なるほど~。。。私はウルトラマンの世界を連想してしまいました!笑
Editこんにちは♪
ガッタンさん、こんにちは♪
わ~大阪に行かれてたんですね。
わたしも一度だけ通天閣に昇ったことがあります。
でもわたしが見た時よりも建物自体が
パワーアップしてちょっと変わった気がします。
Edit あや さんへ
仕事で行った大阪、写真なんか撮っていていいんでしょうか?
まあ、9時前だしOKでしょう。
鳩の集団ひなたぼっこは、かわいいでしょ。

今週末は、もうクリスマス。あやさんはどんなクリスマス?
Editossannichan さんへ
こちらこそご無沙汰しています。
通天閣は、ほんとうに久しぶりでした。
「大阪タワー」というのもありましたよね。もうすぐ取り壊されるようですが・・・
Edit ゆんゆん さんへ
ゆんゆんさんは、昇られたことがあるんですか。
50年を超える時を経て、どんどんパワーアップ・・・羨ましいです。
天王寺公園もきれいになっていたように思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom