These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


18
Category: EF 50mm F1.4   Tags: ---

PEEP

クローズアップレンズで薔薇を覗いてみました。

Kenkoの№2と№3の2枚を重ねてみると こんな感じになりました。

白いのがアイスバーグ

ピンクは早春

最後はシティーオブヨーク


























テーマ 季節の花たち    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
どの写真もうっとりと見とれてしまいました。
フワッとした柔らかい雰囲気が最高です。
Edit
花びらの重なりが可憐でソフトですっ
柔らかそう~って触ってみたくなりました^^
Edit
こんにちわ~^^
正しくPEEPですね♪
クローズアップレンズを重ねるっていうアイディア面白いですね^^ 優しい雰囲気ですきです。それでは~
Edit美味しそう~
接写リングを組み合わせていますが。。。
クローズアップレンズって凄い優れものですね。。
ガッタンさんの優しい視線伝わります。

saoriの視線美味しそう~ ソフトクリームに見えて・・・。
お腹空いたよ・・・。

Edithanako さんへ
こんばんは。
hanakoさん、ホメスギですよ。
久しぶりに使ったクローズアップレンズですが、上手くいきました。
Edit青 さんへ
薔薇の季節ですね。
豪華絢爛ではなく、清楚な感じの薔薇です。
フンワリ柔らか・・柔軟材みたいな薔薇?

EditFSK-JP さん
覗き込んでしまいました。
久しぶりに使ってみたクローズアップレンズは、独特のボケの感じが好きです。
Editsaori さんへ
こんばんは。
お腹空きました?
バニラのソフトクリームに見えますね。

クローズアップレンズ、面白いですよ。
Edit
ガッタンさん、こんにちは~
トロッとやわらかな感じが美しいですね!
ボケも綺麗♪
よりバラの優しさが伝わってきます。
Edit
ボケ気味、最高ですね。マクロレンズとまた違う雰囲気。
あっ!クローズアップレンズ、持っているのを忘れていました。
Editnoa さんへ
こんばんは、noaさん。
優しい雰囲気、クローズアップレンズのお陰です。
中まで覗いてしまって、ゴメンナサイという感じですが・・・
Edithotter さんへ
こんばんは。
クローズアップレンズのボケ味は、いい感じですよ。
hotterさんも、是非使ってみてください。
Edit
目から鱗状態です(笑)
どうやっても出なかった柔らかさ。
絵のようですね、素敵です~
クローズアップレンズ、また使ってみます。
スクエアがいいですね(^^)v
Edit
こんばんわ☆
薔薇、綺麗ですね~♪
うっとりです(*^_^*)
優しさが伝わって来て癒されます。
どの薔薇もステキですね!!
3枚目が特にお気に入りです♪
Edit
綺麗ですねぇ♪
私もこんな風に素敵に撮れるようになりたいです。
Editあまぞんりりー さんへ
こんにちは。
クローズアップレンズを使うだけで、OKですよ。
50mmで絞りは開放に近いぐらいにくると、できあがり。
是非、やってみてください。
Edit深月 さんへ
こんにちは。
褒めていただきありがとうございます。
どの薔薇も、今は満開に近い状態になっています。
EditMari さんへ
こんにちは。
50mmレンズにクローズアップレンズをつければOKですよ。
あとは光の状態がいい感じになるアングルを探すだけ。
TRYしてみてください。
Edit素晴らしい.。.:*・゜☆
ガッタンさま。。
素晴らしすぎます.。.:*・゜☆^^うふふ
一枚一枚の作品が。。。芸術作品です.。.:*・゜☆
ガッタン様の表現・・・品格を感じます
うっとりいたしました.。.:*・゜☆
魅せていただきありがとうございました(。・o・。)ノ ♪

ワンちゃんも・・・二匹とも。。。
品格を感じる素晴らしいワンちゃんたちですね.。.:*・゜☆
Editあや さんへ
こんばんは、あやさん。
身に余る褒め言葉、ウレシハズカシです。
ワンコ達もかわいいでしょ。
いい子ですが、ちょっとオバカさんです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom