These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: EF 100mmMACRO F2.8   Tags: ---

クローズアップフィルター PART2



クローズアップフィルター第2弾
葉っぱの雫を撮ってみました



 

Comments

Edit
コンデジ(Dimage Z1)の時、愛用してました、クローズアップフィルタ
ー。
マクロレンズにも使えるんですねー。
等倍ではチョッと足りないなーって思う時があるんですが、テレコン付け
るより安上がりでいいかも。
Edit
綺麗ーーーっ綺麗ーーーっ!!
みなさん雫を撮るのがお上手でウットリです。
クローズアップフィルターをつけて、どれくらい寄って撮るんですか?
雫とレンズの距離って、接近するものなんですか?
あぁぁぁマクロレンズがほすぃぃぃ。
Edit
Toshi さん

 クローズアップフィルターはお手頃価格でいろいろ楽しめますよ
 50mmにつけると 明るいマクロレンズに変身します
 難点はピントをあわせるのがむつかしいところでしょうか
 是非お試しください
Edit
wolf さん

 お褒めいただいて嬉しいです
 被写体との距離は 
  マクロだけ・・・30cmぐらいまで
  マクロ+クローズアップフィルター・・・15cmぐらいまで
 まず クローズアップフィルターでマクロ写真を楽しまれては?
 いろんな倍率のクローズアップフィルターがありますよ
Edit
ガッタンさん、こんばんは☆
色味が優しくて見事なしずく写真ですね。
薄紫のバックはお花の色ですか?
Edit
うわぁ、雫もクローズアップフィルターでここまで撮れますか!
やっぱり2枚重ねだと違いますね。
早速、と思ったのですが、No2は、うちの近所には置いているところがな
くて、どこかで探してきます。
そうそう、でも、ピント合わせるの、難しいですよね。
息をジッと止めたりして、苦しくないですか?(^^;;
Edit
ガッタンさん こんにちは。

とってもきれいな雫ですね。
クローズアップフィルターでここまで撮れるとは・・・。
ただただ驚いています。
私はまだマクロを持っていないのでクローズアップフィルターを使ってい
ますが、
NO5でした。私もNO2を探してきます。

2枚重ねることもできるなんてビックリしていましたが
本当にガッタンさんのブログはサプライズが一杯ですね。
ありがとうございました。
Edit
ゆんゆん さん

 褒めていただきありがとうございます
 この写真は、[Photoshop]というソフトで加工したんですよ
 水滴の感じが出るように色合いを変えています
 バックの薄紫はそのオマケです
Edit
かぷちーの  さん

タイトルを「クローズアップフィルターNo2」としたので勘違いさせてしまっ
たようです 
ケンコーのHPに載っていますので見てください
http://www.tokina.co.jp/kenko/4961607352717.html
100mmマクロレンズに ここに載っているNo2とNo3を重ねて着けて
撮った写真です
紛らわしいタイトルだったので「クローズアップフィルターPart2」に変え
ました
m(_ _;)m ゴメンナサイ!! 
Edit
hana さん

hanaさんにも勘違いさせてしまい(*_ _)人ゴメンナサイ
フィルターについては
http://www.tokina.co.jp/kenko/4961607352717.html
を見てください
No5の方が高倍率です
原因となったタイトルを「クローズアップフィルターPart2」にしました

お騒がせしていまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

Edit
おはようございます。
このフィルター興味津々なのです。
雫が輝いてますね、素敵です。

50mmに使うと明るいマクロ・・・ですか?
値段もお手頃だし買ってみようかな(^^)
Edit
こーちゃん さん

フィルターなので、価格はお手頃です
マクロレンズはF2.8が一般的だと思いますが
50mmF1.4の即席マクロレンズができますよ
いろんなレンズに着けて 楽しまれてはどうですか
Edit
クローズアップフィルターって、楽しいですよね!
私の場合は、ひとつの物を撮るのにずいぶん時間がかかっちゃいます
が(笑)
Edit
きゃのこ  さん

クローズアップの写真を撮るときは 
息を止めて ブレないように脇を閉めて・・・・・ 時間かかりますよね
やはり 三脚を使うのが 楽ですね
Edit
こんにちはぁ。
凄い綺麗~~~~~(*´∇`*)ポっ
めちゃめちゃ綺麗な雫ですね
見とれてしまいます・・・。
あたしも時々撮りますが・・呼吸を一時止めてそぉ~っと撮るんですぅ
ほんと神経ぴりぴりもんですよねぇ。
本当は三脚を使うともっともっと安定して綺麗に撮れるんでしょうが。
これからは梅雨もあけると大好きな風景や空も撮れるので楽しみなんで
すぅ。。
またガッタンさんのお写真も楽しみにしていますね。
Edit
yukino さん

褒めていただき嬉しいです
「水」のイメージを出したかったので
撮った写真をPhoto shopを使って色合いなどを変えています
それに トリミングもしています

三脚はオススメです 楽に撮れますよ 



Edit
はじめまして~訪問ありがとうございます^^
ブログ始めて間もないんで20D仲間と出会えたのは嬉しいです。
明日も仕事早いんで今日はこれにて失礼しますがまた来ますね!
Edit
うつぎあやと さん

いろんな写真アップしていきますので
また見に来てください

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
