These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


15
Category: Other   Tags: ---

ススキ

7Dで撮ったススキです。
出来上がりは20Dと大差なしかも?








テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ガッタンさん、お久しぶりです。
優しさ、そして繊細さを感じるススキの写真ですね。
この写真を見ていると、まるでススキたちが風の音にあわせて
踊っているかのように見えます。
きっと、風の音が心地良いのでしょうね^^
下のカメラ、すごいですね!どっしりとして、貫禄あって^^
Edit
「ススキのある風景」良いですね、大好きです。
Editほのか さんへ
こんにちは、ほのかさん。
秋ど真ん中、朝晩は寒いくらいになりましたね。
日を浴びたススキは、キラキラしてきれいでした。

*どっしりしたEOS7Dは返却済で、また20Dで撮ることにしました。
Edit
20Dは中級者の名機ですよ。
レンズが同じなら、あまり変わらないのでは・・
Edithanako さんへ
このあたりでは、いろんなところでススキをみることができます。
要するに、田舎ということですが・・・
これって、花なんでしょうか?
Edithotter さんへ
連射速度、画素数など7Dが優れているのですが、出来上がった写真は大差なし。
やはり、道具ではなく腕なんですね。

「名機」を使って、いい写真が撮れるよう頑張ることにしました。
Edit
ガッタンさん、こんばんは。
ススキって何気に好きなんですよ。でも、写真に撮ると難しいですね。
週末、実家のある我孫子へ帰ってたんですが、手賀沼付近のススキは
2メートル以上あって、それはもう立派なものでした。

7Dを借りられたんですね。しかし、借りるとなると、傷が付かないか
心配になったりしませんでしたか?動画も試されましたか?
EditSato さんへ
イメージどおりには撮るのは難しいですね。
実際のススキは、もっとキラキラしていました。

借りた7Dには、フィルター、フードが付いていなかったので、レンズに傷がつかないように気を使いながら使っていました。
動画はさすがに綺麗でしたが、被写体を液晶画面で見ながら撮影することに慣れていないので、違和感がありました。
付属のレンズは新しい15-85で、古い17-85より数段良くなっている感じでした。

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom