These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


21
Category: EFS 17-85mm F4.5-5.6 IS   Tags: ---

よくご存知の「あそこ」です

どこか外国の匂い???
お台場のヴィーナスフォートです
一度にたくさんアップしましたので、しばらくお付き合いください





可愛いお店がいっぱい
現代版の屋台かな?
両側にある立派な店より「屋台」のほうがずっと面白いですよ
まずは、ぬいぐるみ屋さんです



このワンコはスポットライトがあたって輝いていました



チョット不気味なアクセサリー屋さん
売っているおねえさんも不気味?



キャンディ屋さんに「写真は駄目。デザインを盗まれるから・・」と意味不明なことを言われてしまいました???



海外からの御一行さまです



何を意味しているのかわかりませんが・・・

テーマ いろんな写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
異国情緒溢れる素敵な場所ですね、こんなところがあったとは・・・
のんびりと散策したいですね。
灯りが柔らかくてほんと雰囲気良いです♪
Edit
こんばんは^^
へぇ~、こんなところがあるんですね~!行ってみたいです^^

どのカットも難しい光なのに、露出はバッチリですね!すごく雰囲気出て
います^^流石!
Edit
ガッタンさん、こんばんは☆
ポップな色でとても楽しいお写真ばかりですね。
ちょっと暗そうでお写真撮るのが難しそうな
場所ばかりなのに、とてもキレイな光で
行ってみたくなりました。
Edit
こーちゃん さんへ

お台場の「人気スポット」のひとつです
撮りたい題材が一杯で飽きない場所、レストランもありオススメですよ
Edit
ossanniichanさんへ

間接照明とスポットライトが中心なので 柔らかい光の感じになればいい
なあ~と思いシャッターを押しました
夜には、「青空」が「星空」に変わるようです
Edit
ゆんゆん さんへ

この場所の明るさは1~3枚目の写真ぐらいで感じで、そんなに暗くはな
いのですよ。アクセサリー屋さんは、ドクロマークがあったのでチョット暗
く撮ってみました。
いろんなものを見てるだけでも楽しいところです。
Edit
お~~いいですね~こういうスナップ大好きですよ!
4、8枚目が雰囲気あって好きですね~
結構暗めの場所なんですか?
手ブレ補正も効いていい感じですね!
Edit
さすがはキャノン!高感度は強いですね~!
それよりも、腕がいいのですね。
私もこういう写真撮ってみたいなぁ~!^^
Edit
ショッピングモールを上手くカットしていますね!
最後の写真、何だか面白いです!
※当方のBLOGにコメントありがとうございます。
Edit
doroemonさんへ

気に入ってもらって嬉しいです
4枚目のワンコは「撮ってください!」といっているようでした
通路は少し暗い感じだったのでISに助けてもらって遅めのSSにしました
Edit
car2snowさんへ

ISO800でも大丈夫!
明るいレンズでなくても、遅いSSでも、何とかなります
(CanonのPRであはありませんが)
でも、いつまでたっても「レンズ欲しい病」は良くなりません
Edit
Adze さんへ

レンズを通して見ているイメージと出来上がりは違うのですが・・・
その辺は「まあっ、いいか」です
最後の写真、洋服屋の入り口にあったものなんですが、面白いでしょ
Edit
うわぁ~素敵な写真ですね~
夜の街の風景写真って大好きです(*´∇`*)
Edit
yukino さんへ

ここは屋内なのですが、天井が昼間は青空、夕方は夕焼け、夜は星空
に変わるんです
今度はほんものの夜の街を撮ってみたいです
Edit
こんばんは(^ー^)ノ
とっても良い雰囲気に撮影されていますね。
これって、三脚なしですか?
ビーナスフォートは雰囲気もすごく素敵ですし、
お店もいっぱいあって楽しいですよね。
Edit
もりっき さんへ

見ているだけで楽しいですが、
カメラを持って行くともっと楽しいくなります。
「ISO800+ISレンズ」なら三脚なしでOK。
一番遅いSSは1/30でした。



Edit
以前、ヴィーナスフォートの中で
友達と二人、出口がわからなくなり散々彷徨ったことがあります(^^;
方向音痴な二人です。
おかげで、観覧車の時間に間に合わずでした。

今行くならカメラは必需品ですね。
でも、こういうところでカメラを構えるのってどうもなかなか出来なくって。
お店とかだと、写真はダメって言われるのもわかるかな、って。

最後の写真のは、何でしょうね。
ディスプレイ??売り物??面白いですね。
Edit
かぷちーの さんへ

ヴィーナスフォートの通路は入り組んでいるので、迷ってしまいますよね
堂々とシャッターを切っていましたが、駄目だったんでしょうか?
まっ、いいか・・
最後のオブジェは何だかわかりませんが 面白いでしょ
Edit
同じ20D,17-85でここまで撮れるんだと驚きです。
もっともっとがんばらねばと思わせる作品ですね!
Edit
toshi さんへ

20DはISO800でも大丈夫なので、17-85でも便利に使っています
本当はもう少し明るいレンズも欲しいのですが・・・
今のターゲットは10-22の広角ズームです

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom