These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: EFS 17-85mm F4.5-5.6 IS   Tags: ---

畑で色々

コスモスを撮りに行ったのですが、回りの畑にいろんな野菜が一杯。
野菜の姿が新鮮だったのでたくさんアップしてしまいました。
最後までお付き合いくだされば幸いです。

①葉っぱが可愛いニンジン



②大きな葉っぱのブロッコリー


 いつも食べてるところは しっかりと葉っぱがガードしています



③美脚大根



④元気な生姜



⑤背丈より大きな紫蘇



⑥残念ながら収穫されなかったキューリ



⑦中国産におされてますが、千葉県八街産の「ブランド落花生」





テーマ いろんな写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
うちも以前は家庭栽培しててきゅうりに、ナス、トマトなんか育ててました
(*´∇`*) 路地物なので美味しかったですよぉ。
野菜は新鮮が一番ですね。
Edit
yukino さんへ

畑の野菜は元気一杯、スーパーにあるものとチョット違う感じです
今は一年中いろんな野菜が出回っていますので、その季節の旬のもの
が何かわからなくなってしまいます
落花生は千葉県特産品で~す
Edit
うわぁ!
落花生ってあんなことになってたのねぇ。
日干しにしてから取り込むんだろうね。
大好きな落花生、うちのペットのリスも大好物。
もちろん千葉産を購入してますよ(^-^)g”
Edit
アマゾンリリーさんへ

実は落花生のこんな姿を見るのは初めてで、ビックリしました。
足がたくさんあるモンスターみたいですよね。
まさに「サプライズ」!
☆千葉県産をご愛顧いただきありがとうございます



Edit
初めまして、先ほどは当ブログへのご訪問&コメありがとうございました
m(_ _)m 野菜の写真ってあまり見たことがないので新鮮な感じです
ね。特に落花生がこんなになるなんて全く知りませんでした(^^;)
また、遊びに来ますので楽しい素敵なお写真を見せてくださいね。
Edit
bigbuild190さんへ

コメントありがとうございます
特別のテーマはなく いろんなものを感じるままに撮っています
これからもよろしくお願いします
Edit
土付の落花生が味がありますね。
何気ない被写体に向き合う事って大切だなと思いました。

で、落花生大好きなんですよ(^ー^)ノ
食べだすと止められない止まらない・・・です(^^;;
Edit
私も、落花生がこんなふうになっているなんて知りませんでした~。
というか、根っこごと掘り起こされて、逆さまに置かれているように見えて
しまいました(^^;;
どう見ても、上の方のもじゃもじゃは、根っこに見えません??

それにしても、野菜は、やっぱり畑にあるほうが、
とても新鮮でおいしそうに見えますね!
イボイボのキュウリ、食べきれないならもらいた~い( ̄▽ ̄;A 
にんじんの葉っぱの緑がとっても綺麗で見ているだけで
と~っても癒されます(*^^*)
Edit
こーちゃん さんへ

見ているようで見ていないものを撮ってみると、案外新鮮に思えるようで
すね。畑も面白い題材かも・・
私も落花生大好き人間の一人です。
「止まらない、止められない」は、どうしてなんでしょうね?
Edit
かぷちーの さんへ

落花生は「根っこごと掘り起こされて、逆さまに置かれている」んです
「上の方のもじゃもじゃは根っこ」ですよ
しばらく日干しにしているみたいです
ニンジンの葉っぱは、ほんとうに可愛くて綺麗で、畑の生姜・ブロッコリー
を見るのも初めてで・・・チョットビックリでした


Edit
>「根っこごと掘り起こされて、逆さまに置かれている」
( ̄▽ |||)アハハ、なるほど。な~んだ、やっぱりそうなんですね。
納得、納得。
他のはよく見たことあったのだけど、落花生はなかったから、つい(^^;
生姜って、茗荷に似てますね。
うちの庭に茗荷が植えてあるのだけど、葉っぱがソックリ。
Edit
かぷちーの さんへ

落花生問題が解決しよかったです
次は生姜問題・・・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
