These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: EF 100mmMACRO F2.8   Tags: ---

コスモス

可憐な白いコスモス



それぞれの花びらがくっきり
コスモスの「御紋」です


テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんにちは。

「コスモスの御紋」とは楽しい発想ですね。
花びらがくっきりで凛として清潔で、私専用のの御紋にしたいです。(^^)
皇族の方のようにお印の花でもいいですね~。あれっ!

マクロ撮影いいですね~。
100mmというのはかなり重いのですか?
Edit
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。なかなか時間がとれないもので、撮影も
UPもブログ巡りもなかなかできない状況でして。少しでも時間を見つけ
てUPできるようがんばりますのでこれからも宜しくデス。なかなかUP出
来なくても忘れないでくださいね!(笑
白いコスモスってあまり見たこと無いような気がしますがとてもきれいで
すね!
Edit
hana さんへ

「御紋」の花は、8枚の花びらが平面的に綺麗に並んでいたので、真上
から撮ってみました
Canonの100mmマクロは580gなので、そんなに重くないですよ。
F2.8の明るい100mm望遠としても使えるので便利です。
ちなみに60mmマクロは280gでコンパクトです。
Edit
toshiさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます。忘れたりしませんのでご心配
なく。
コスモスに限らず 白い花っていいですよね。
たくさん咲いている中から特に綺麗な白いのを探して撮ったんです。
Edit
穢れを知らない美しい心!
清純!
そんな言葉がぴったりのかわいい乙女ですね!
大好きなコスモスがもっと好きになりました。
Edit
2枚目の白!見事ですね~~
白を白として出すのは、なかなか簡単なようで大変ですよね~(^_^;)
そしてEF100mmマクロ、これ最高のレンズですよね!
私もいつか欲しいんですよ(^^)
Edit
うん、綺麗!!
私も、綺麗なコスモスを探しましたが、ここまで完璧なのは
ありませんでした^^; 近いうちUPするつもりですが、
多分、真正面からのは掲載しないと思います。。。

100マクロ、やっぱりシャープですよね^^
60マクロは持ってますが、描写では負けてませんよね。
しかし、最近ではタムロンSPAF90Di ばかりを使ってます^^;
シャープさでは劣りますが、優しさという花マクロという点では
優れものだと思うのですが・・・100マクロ欲しいぃ~~~!!!
Edit
アマゾンリリーさんへ

白無垢の花嫁衣裳という感じでしょうか
雲っていたのですが、白い花にはちょうど良かったようです
Edit
doroemonさんへ

EF100mmマクロはいいですよ
フードが少々大きすぎるように思いますが・・・
このマクロにクローズアップフィルターをつけも面白いですよ
(7/22に掲載しています)
Edit
ossanniichanさんへ

こんなに整っているのは珍しいですよね
偶然見つけたコスモスなんです
マクロは60mmと迷ったのですが、フィルムカメラにも使えると思って
100mmにしました
でも、フィルムカメラは全く出番なく、ずっと防湿庫に入ったままです
Edit
白いコスモス 大好きですう~
コスモスを じ~っと見てると とっても お花の理性を感じますう
清純で賢い~そんな女性像に憧れます~^^
・・・男性なのかなあ~さっぱりしてて~

Edit
kokage さんへ

やはり白いコスモスは女性のイメージでは?
細い茎で風が吹いたらゆらゆらするところも。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
