These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


01
Category: EFS 17-85mm F4.5-5.6 IS   Tags: ---

クリーンエネルギー

たくさんの風車
発電はみんなこれにすればいいのに・・・





テーマ Canon Photo    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
たくさんの白い風車とすかっと晴れた青空が爽快な眺めですね!
ここはいったいどこなのでしょうか!
Edit
こんにちは。

おしゃれな風車ですね。
とっても広々としてさわやかな風景に深呼吸したくなりました。(^^)
ところでここはどこ?と私も思ってしまいました。
Edit
気持ちいいですね~
空も広い 畑も広くて~風ものびのびですね~

Editこんばんは~
わぁ~! すごく気持ちのイイ画像ですね!
一度、琵琶湖の畔で見かけた事があるのですが、一体ココはどこでしょう・・・ (^^)
EditAdze さんへ
たくさんの風車+青空+綺麗な畑・・・・
ここは 千葉県飯岡町です。
銚子マリーナに行く途中で撮りました。
Edithana さんへ
車からたくさんの風車が見えたので、風車のある方へ脇道を入って行ったら、こんな風景に出会いました。
千葉県の飯岡町・・・銚子の近くの町です。
この風車 すごく大きいものなんですよ。
Editkokage さんへ
こんなに多くの風車があるということは・・・
いい風が吹くところなのでしょう。
ここは 「風の谷」? 
ナウシカがどこかに写っているかもしれません。
Editscene さんへ
白い風車が青空にピッタリでしょう。
千葉県飯岡町の風車です。
先日、銚子マリーナに行く途中で偶然見つけました。
千葉県にも いいところがありますよ。
Edit
これっ!撮りたかったんですよ~~!!
ドラマとかCMとかに良く出てくるでしょ!^^
しかし、関西には、1機とか多くて3機とかで・・・絵になりません^^;

海岸に沢山並んでるところがあるのですが、どこか分かりません^^;
でも、ココも違った意味で、ノドカで良い雰囲気の場所ですね^^
音、すごくなかったですか~~?? ゴォ~ブゥ~ンって・・・笑
Editossannichan さんへ
むか~し、むか~し、学生時代にアメリカを旅行したんですが、ロサンゼルスの郊外の丘で とんでもない数の発電用風車を見たことがあります。100以上はあったように思います。
WEBで探したら、風力発電所はいろんなところにあるようです。
海岸にある風車は、これではありませんか?
http://www.eco-power.co.jp/contents/guide/hatudensho/14_hazaki.html

この日は風も穏やかだったせいか風車は静かに回っていたので、音はあまり感じませんでした。
Edit
風車の見える風景っていいですよね~~
私もいつか風車と海を絡めた構図っていうのが夢なんです(^_^;)
Editdoroemon さんへ
風力発電の風車はスッキリした姿で、風景に違和感なく溶け込んでくれますね。
風車と海の景色は、波崎海岸(茨城県)で見ることが出来そうです。
Edit
いつもコメントありがとう。
神戸で風車は見た事ないなぁ。似合わないかもね。
Edit
この風景いいですね~ 雄大で気持ちまで大きくなります。
そして、映画のツイスターを思い出しました。
畑の土の色がきれいな茶色で、湿気がなさそうで、なんだかアメリカみたいです!
Editアマゾンリリー さんへ
日本じゃないみたいでしょう。でも千葉県なんです。
空も綺麗だったんですが、畑も綺麗でチョットしたサプライズでした。
Edithotter さんへ
風車は、やはり田舎に似合うようですね。
大きな空との相性が抜群。
Edit風に乗って
はじめまして、私のブログに訪問&コメントありがとうございます。
こんな風車を秋田へ旅行したときに見たことがあります。
広々とした空間で流れる風に吹かれて、
ゆったり、のんびり眺めてみたい風景です。
この風車を見たら、是非ここに行ってみたいという衝動にかられました。
千葉県飯岡町ですか?探してみようかな(^^;

Editカルネ さんへ
コメントありがとうございます。

飯岡町は市町村合併で旭市になったようです。
銚子の隣町で、海沿いの道を通っていると大きな風車が見えます。都内からは少々遠いですが、銚子の海とセットでのドライブも良いかも知れません。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom