These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: EF 100mmMACRO F2.8   Tags: ---

飛んで飛んで

蝶のフラッシュができました。
51枚の写真ですがお付き合いください
写真をクリックしてください。




GALLERYを新設しました。
フラッシュを集めています。

テーマ Canon Photo    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
これは素晴らしい試みだと思います。
ただただ美しいという表現がピッタリですね~~
あまりの純粋な姿に感動すらしてしまいますね(^_^)
Edit
すっごぉぉぉぉぉぃぃぃぃぃー。
ホントに飛んでるみたぃに綺麗な作りのフラッシュです。
蝶の羽根も体もとっても綺麗に撮れててスゴイですよー。
連写ですか? それとも追いかけながら1枚ずつ?
Edit
おぉぉぉっ、すごい!飛んでるー。と感動しながらひたすらクリック!
素晴しいの一言につきますね。いいものを見せていただきありがとうございます。
Edit
いやはや素晴らしいものを拝見させて頂きました。
まさに空中散歩♪
よくあれだけの枚数をジャスピンで捉えられたものだと、ただただ凄いの一言です。
参りました<(_ _)>
Editdoroemon さんへ
たくさんの写真をみていただき ありがとうがざいます。
蝶の飛ぶ姿はこんな感じなんですね。
撮っているときは、ヒントが駄目だとうと思っていました。
Editwolf さんへ
たくさんの写真を見ていただき、ありがとうございます。
連写で撮っています。毎秒5コマ撮れる20Dの機能に感謝です。AFにする全く駄目なので、ピンとはマニュアルです。

Edittoshi さんへ
たくさんクリックしてもらい、ありがとうございます。
飛んでいると感じていただき 嬉しいです。

Editこーちゃん さんへ
たくさんの写真をみていただき、ありがとうございます。
ピンとは「それなり」程度ですが、飛んでいる雰囲気を感じてもらえればと思い、フラッシュにしました。
Edit
いや~・・・、楽しませていただきました。
ひらひらと舞っている様子がよく伝わってきました。
素敵なものを見せていただきありがとうございます!
Edit
上質の恋愛映画を見たような気がしました。
途中,三角関係になった時は笑いました。
楽しませて頂きました。

しかし,よくこれだけ追いかけましたね。
情熱にも拍手です。
EditAYAN さんへ
楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
AYANさんのコメントのように、飛んでいるというより「ひらひら舞っている」感じじですね。
Editkenyjw さんへ
たくさんの写真をみていただき、ありがとうございます。
2匹は絶対♂と♀ですよね。今は恋の季節なんでしょうか。
三角関係は無事解決したようでしたよ。
追いかけ始めたら止められなくなってしまい、広い公園の中をウロウロしてしまいました。
Edit
二人のお戯れの様子がよくわかります。
恋路を邪魔する輩も現れ、紆余曲折ありましたが、二人の絆はそれにも増して深く深く結ばれました! ストーリーになっていて(自分で勝手に作っちゃったのですが)とてもおもしろかったです。こういうのいいですね。私もやってみたいです。動きのあるものをとったときは特に効果的ですね。バックの白いチョウチョのシーンもとても素敵です!
Edit
フラッシュ、完成したのですね。
これだけのお写真、大変だったでしょう。
お疲れ様でした(*^^*)
ホントに恋愛映画でもみているかのようで
楽しませていただきました。
しかも、これピントをマニュアルで撮られたのですか!
すごいですね。
普段見ることのできないような、飛んでいる蝶の姿も見れて
とっても楽しかったです♪
素敵な作品を見せていただいて、ありがとうございました(^▽^)
Editアマゾンリリー さんへ
素敵なストーリー、ありがとうございます。
動いている物を追いかけて撮るのは、撮ることと追いかけることとで楽しさ2倍です。是非、やってみてください。
空をバックにしたのが、雲が多くて白いバックになっています。青空をバックできたら良かったんですが。
Editかぷちーの さんへ
たくさんクリックして見ていただき、ありがとうございます。
よく撮れたのだけでなく、それなりの写真は全て見て頂くことにしましたので、大量になりました。
楽しんでいただけて、嬉しいです。
Edit
こんにちは。

ピントはマニュアルですか・・・。(^^;
止まっている蝶を撮るのも大変なのに、
飛んでいる蝶をマニュアルで撮られるなんて
ガッタンさんは凄いですね~。びっくりしました。

恋物語になっていると分かってもう一度拝見したのですが、
三角関係が解消してよかったですね。(^^)
途中葉っぱの写真が1枚だけありましたが、そこで一息つけました??
本当にすてきなショー、ギャラリーの更新楽しみにしています。
Edit
蝶のランデブー飛行、楽しませていただきました。
鶴の求愛ダンスに似てるな~と思ったのは私だけでしょうか?
(^^ゞ
Edit
とっても素敵な2匹の蝶の舞いですね!
つかず離れずの距離でずっと飛んでいる姿が微笑ましいです。
連写は、フラッシュが効果的ですね!
Edithana さんへ
たくさんの写真を見ていただき、ありがとうございます。
AFでは背景にピントが合ってしまうので、やむなくマニュアルにしました。絞りは7.1、SSは1/1000で、ピントの甘さとブレをカバーしようとしました。ISOは800です。
恋物語の最後がクローバーの葉っぱですから、葉っぱを過ぎると2周目に突入です。
Editcar2snow さんへ
たくさん見ていただき、ありがとうございます。
求愛の舞だったんですね。そんなところを撮ってしまってよかったんでしょうか。
本人の了解はもらっていません。
Edit恋のランデブー
こんばんは^^
いい物を拝見させていただき、ありがとうございました!
これもまた、奥様の仕上げでしょうか?  素晴らしいですね!
機械音痴な私には、ただただ感心するばかりですよ!

それにしても、これだけの蝶をよく追いかけられました~~^^
私も経験ありますが、結構きついんですよねぇ~~。。。
しかも、どのカットも並んでのランデブーですから貴重ですよ!

追跡の仕方、教えてくださいませぇ~~!!m..m
EditAdze さんへ
たくさんの写真をみていただき、ありがとうございます。
そうなんです。
つかず離れずでヒラヒラと飛んでいたんです。
カメラを持って追いかけて、恋路の邪魔をしてしまったようです。
あまりに楽しそうに舞っていたので、チョット羨ましい感じでした。
Editossannichan さんへ
たくさんの写真を見ていただき、ありがとうございます。
ossannichan さんにはバレバレですね。
そのとおり、フラッシュは妻に作ってもらったんです。
ずっと前からHPを持っている妻に「お願い」しました。

蝶を追いかけているときは夢中だったので、追跡の仕方は全くわかりません。ただひたすら追いかけるのみ??
Edit
こんばんは。
脱帽!の一言につきます。
この51枚を得る為に撮影した総枚数を想像するだけで頭が下がる思いです。
撮影に必要な要素(発想・根気・集中力・テクニックなど・・・)の
全てが詰め込まれている気がします。
ホントに素晴らしい!!
Editたけまー さんへ
たくさんの写真を見ていただき、ありがとうございます。
そんなに誉めていただくと、嬉し恥かしです。
ひょっとしたら「蝶々を追いかける」のは人間の本能なのかも?
童心に戻ったようで、楽しく撮ることができました。
Edit
こんばんは。
先日は私のblogにお越しいただいてありがとうございました。
私も飛んでいる蝶々追いかけたことがありますが一枚もまともに撮れませんでした。
51枚も・・すごいですね~  感心しながら楽しく拝見しました^^
Edit
いくら5枚/秒の連射とはいえ、ピントを合わせながらコレだけ的確に被写体を追いかけられるなんてスゴイ!
私はいつもワンショットで撮ってますが、こういうツーショットはなかなか撮れません。
Editrikka さんへ
コメントありがとうございます。
ただ蝶々を追いかけるだけで、細かいことは何も考えずに撮っていました。
深度深めのSS速めで何とかカバーしています。
楽しんでいただいたようで、嬉しいです。
51枚は少々多すぎましたかな?
EditToshi さんへ
たくさんの写真を見ていただき、ありがとうございます。
この2匹の蝶々は、戯れながら同じようなところをヒラヒラと舞っていたので、追いかけることができたんです。ラッキーでした。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
