These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: EF 24mm F2.8   Tags: ---

これも もみじ

食べるもみじ

いただいた「もみじせんべえ」です



テーマ いろんな写真    ジャンル 写真



 

Trackbacks

もう、二度と作らないかもしれないけど、一度は作ってみたかった。「モミジせんべい」という存在をガッタンさんのサイトで知り、クッキーで試してみたかったんです。大丈夫! 安心して食べて下さい。落ちてた葉っ

 

Comments

Edit
かわいぃぃぃぃっ。
バリッと食べるのが勿体無いぐらい。
袋に印刷してあるのかと思いきや、
ちゃんとおせんべえにくっついてる!
このもみじは・・・ホンモノ??
食べられるんですか?
Edit
へー、モミジせんべいなんてのがあるんですね。
お土産としては面白いですね。
どうみても本物の葉っぱのようですが、葉っぱに味はないんですよね。
Edit
同じく私も、
えっ、ほんものの紅葉の葉っぱ!?
食べられるの!?
っていう疑問を持ちました。
とってもお洒落ですね、お土産にすると喜ばれそうな一品。
Editwolf さんへ
もちろん、食べられるんですよ。
紅葉、松茸、栗の3種類あったんですが、他の2つはすぐになくなって、これが残りました。
味は???。
EditToshi さんへ
本物の葉っぱなんです。
一緒に入っていた松茸のおせんべえは、しっかりと松茸の味でしたが・・・
こちらは、紅葉の味???
Editもりっき さんへ
本物の葉っぱがのっていて、食べられるんです。
でも、味はしません。口の中に乾燥した葉っぱが残ってしまい、味はあまりオススメではありません。
大阪の箕面の名物「もみじの天ぷら」は、おいしいですよ。
Edit
へえ~、本物のもみじがはいってるなんて!
でも、口ざわりはちょっと、良くなさそうですね^^;
広島名物もみじまんじゅうは、形だけ、もみじですが(爆
Edit
はじめまして♪お邪魔しまぁ~す!
紅葉の葉の色・形・・綺麗ですね
とても、厳選された葉っぱなんでしょうね^^
箕面のもみじの天ぷらは、* K * も 好きです♪
食べすぎると、胸焼けするケド・・ねッ!
松茸と栗も、見たかったよぉ~<笑
EditAYAN さんへ
もみじ饅頭の方がずっとおいしいです。
もみじせんべえは、見ている方がいいかも。
松茸せんべえは、イケました。

Edit* K * さんへ
こんばんは。
厳選された紅葉のようです。でも、美味しいとは言えません。
もみじの天ぷらをご存知とは・・・あれはコロモの味ですけど。
松茸と栗は写真を食べてしまったあとで、写真を撮ることを思いついたので、残念。
Edit
今度ウォーキング予定の箕面、(大阪の北)
確かここはモミジ饅頭で有名だったような・・・
撮れたらUPするね。
Edit
失礼しました。
ご存知でしたね。
Edit
うわぁ。もみじせんべいだぁ~。
聞いた事はあったけど、見たのは初めて。
本当にもみじが入ってるの?
食べられるなんて不思議な感じがするね^^
でも、なんだか飾っておきたいほど綺麗ですね。
Edithotter さんへ
今度、箕面にいかれたときには、もみじの天ぷらの写真をUPしてくださいね。
店先でおばあちゃんが天ぷらを揚げていた姿が思い出されます。
Edityukino さんへ
食べられるんですよ。
綺麗なもみじを厳選して使っているようです。でも、「美味しい」っていうものではないような・・・・・
飾っておいた方がいいようです。
Editはじめまして(=^-^=)
訪問とコメントありがとうございました。
もみじせんべいって初めて見ました。
【紅葉・松茸・栗】どれも秋の味覚ですね。
もみじの味は・・・葉っぱの味?
これは目で楽しむ感じでしょうね。
松茸は香りかな?
私的には栗が好き。栗と煎餅の合体(。・_・?)ハテ?
これからもよろしくお願いしますぅ。
Edit
こんにちは。

紅葉したもみじも色々あって楽しいですね~。(^^)
ガッタンさんのユーモアがとっても楽しい一枚でした!!
疲れている時、ユーモアは癒してくれますね。
Edit
へぇ~~
もみじは本物ですか??
食べられるんですね~~どんな味がするんだろう(@_@)
Editムーミン さんへ
紅葉・松茸・栗のなかでは、松茸が一番でした。
紅葉は、ご想像どおり葉っぱの味で、飾っておいた方がいいようでした。
蛇足ながら、栗は、粉にしておせんべえに練り込むパターン。松茸はスライスして紅葉と同じようにおせんべえに貼り付けるパターンでした。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Edithana さんへ
こんな紅葉の写真は、邪道ですよね。
でも、葉っぱはきれいでしょう?
チョットお遊びのつもりでUPした写真に、たくさんのコメントをいただいて恐縮していますが、くせになりそうです。
Editdoroemon さんへ
もみじは、正真正銘 本物なんですよ。
食べられるんですが、葉っぱの味そものもです。
見て楽しく、食べて?????っていう感じです。
Edit
食べるモミジ!
この言葉いいですね。紅い色がきれいなままなのがいいですね。これを見たら、クッキーで試してみたくなっちゃいましたヽ(~~~ )ノ
Editアマゾンリリー さんへ
食欲の秋。紅葉まで食べちゃいました。
もみじクッキーもかわいくて良さそうですね。
もみじのホットケーキも有りですか?無しでしょうか。
Editありがとうございます♪
ガッタンさん、こんにちは♪
温かいコメントをありがとうございました。

わ~(*^o^*)キレイっ!と思ったら
食べられるんですね!?
こんな素敵なお煎餅があるんですねぇ。
思わず画面に顔を近づけちゃいました。
Edit
今日、もみじの葉っぱをせっせと拾っているご婦人がいました。
もみじ饅頭、いやもみじせんべぇでもつくるんでしょうかね~(*^▽^*)
食べるのなんだかもったいないですね。
飾っておきたいかも~。
ちなみに、京都で、もみじの天ぷらは食べたことあります。
おいしかったな~。
Edit
ガッタンさん、こんにちは!
紅葉の季節、思い出すのはもみじ饅頭とこのせんべいです。
もみじ饅頭はよくみやげ物でもらうことがあるのですが、せんべいの方はあまり無いんですよね~
しょうがないので自分で買おうと思います。(*'-'*)

Editゆんゆん さんへ
ゆんゆんさん こんばんは。
食べられますが、飾っておいた方がいいようです。
味は、葉っぱ以外の何物でもなく、香りはありません。
でも、このもみじはほんとうに綺麗なんです。
Editかぷちーの さんへ
もみじ饅頭、もみじの天ぷら、・・・美味しいですよね。
もみじせんべえは、食べずに飾っておくのがBESTかもしれませんよ。
ところで、葉っぱを拾っていたご婦人は、何をつくられたんでしょう??
Editろっこいら さんへ
コメントありがとうございます。
もみじせんべえを頂いたのは初めてでしたので、サプライズでした。名古屋の「桂新堂」というお店の品です。このお店のメインはえびせんべえのようです。

もみじの季節もそろそろ終盤でしょうか。
こちらも、今日は相当冷えています。
Edit
こんにちは^^
お邪魔しました。

食べるのもったいない
飾っておきたいお煎餅ですね~(*^^*)
でも ひと月後を想像したら食べたほうがいいですね^^
Edityokko さんへ
そうですね。そろそろ食べないと・・・
袋にはいっている2つは、今でも健在。まだそのままです。
飾っているわけではないのですが・・・
Edit
始めまして。早速私もお邪魔しました。紅葉のお菓子、先日行った「法厳院」にもありました。試食しました。美味しかったです!
きれいなv-34何枚か拾って手帳に挟んで押し花にしています。またお邪魔します!
Editkyomaiko さんへ
こんにちは。
「法厳院」の紅葉のお菓子、食べてみたいなあ~。
紅葉の押し花も、いいですね。
これからも、よろしくお願いします。
Edit
ガッタンさん こんばんは!
モミジクッキーをトラバさせていただきました~<(。_。)>
Editアマゾンリリーさんへ
モミジクッキーとは、新発想ですね。
まいりました。
写真に撮ったもみじせんべえ(袋に入った2枚)は、何故か、まだご健在です。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
