These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: EF 24mm F2.8   Tags: ---

おまけ

コカ・コーラのOLDボトル
おまけに80'sのヨーヨーが・・・
3本も買ってしまいました






テーマ いろんな写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ガッタンさん、こんばんは!
あ~、買っちゃったんですね^^
ヨーヨー欲しさに、買ってしまったんですね・・・・
私も買いました!ヨーヨーが欲しかったのです。
最近のおまけ付の商品は明らかに特定の年代を狙っていますね。
こういうの、弱いんですよね~ ε-(ーдー)
Edit
え~ 知らなかったです。
ペットボトルじゃなくて瓶ですか?
昔はコーラにはよくお世話になりましたけど、最近はお茶かコーヒーばかり。健康お宅になりつつあるこの頃です(~Q~;)
コーラにはすっかり縁遠くなっていましたけど、この箱がたまんないですね。懐かしさいっぱいです。
Edit
そうそう、これ売ってますよね。
息子が欲しがって買わされちゃいましたよ。
僕が子供の頃、ヨーヨーが流行った時があって、よく遊んでましたよ。
懐かしいです。
Editろっこいら さんへ
そんなんです。
セブンイレブンでおまけに誘われて買ってしまいました。
ヨーヨーが一番最初に流行った時期が懐かしくなって・・
Editアマゾンリリー さんへ
ビンなんです。王冠ではないところが昔と違います。
一生懸命に練習した子供の頃を思い出しました。
ヨーヨーをやってみたら、犬の散歩ぐらいはできて、チョット嬉しかったです。
Editこーちゃん さんへ
ヨーヨー付きで100円は魅力ですね。
7種類ヨーヨーがあるようで、また買いに行きそうです。
息子さんには、いろんな「技」を是非教えてあげてください。
Edit
暫らく間があいてしまいましたが・・・。
ヨーヨー、すごく懐かしいですね。
確か大会みたいのもあったような記憶があるんですけど・・。
バンバンボールとかも。←知っています?
Edit
またお邪魔しました。

80年代にもヨーヨーブームがあったんですねぇ・・
私の知ってるのは70年代の後半のもので真ん中にロゴがあって
周りは透明だったような記憶が・・。

こういうの私も弱いんですよ。
オマケにCDやフィギュアのついてる物をずいぶん買いました(^^ゞ
Edittoshi さんへ
懐かしいでしょう。
ブームの時にはテレビでもやっていまたよね。
残念ながらバンバンボールの方は知りません。
toshiさんと年代が少々違うのでしょうか?
Editrikka さんへ
ヨーヨーは10年ぐらいの周期でブームが来ているみたいです。
調べて見ると、最初は60年代。そのあと70年代、80年代と続いたようです。
お互いにオマケに弱いようで、困ったものですね。
Edit
こんばんは。

私は多分,70年代のブームに乗った口です。
でも,その頃は子供ながらに高価なオモチャだったように記憶しています。
アメリカからヨーヨーチャンピオンがやってきて,私の住む田舎にも巡業(笑)していました。
Editkenyjw さんへ
kenyjw さんは70年代ですか。
私は、60年代の方です。
「森永コーラス」のオマケで、木製のヨーヨーでした。
歳がバレテしまいましたね。
Edit
こんにちは。

コカコーラは缶だけかと思っていましたが、
瓶もあるのですね。しかもおまけ付きで・・・。
コーラーは好きだったのですが、結構糖分が多くて
かつて飲みすぎて太ってしまいました。
そんな訳でヨーヨーのおまけでも買わないかもです・・・。(^^;
でもヨーヨーは懐かしいですね・・・。
Edithana さんへ
今の清涼飲料は缶かペットボトルですね。
昔は瓶でした。王冠を栓抜きで開けて・・・
懐かしいオマケに弱いのは、おじさんの証拠でしょうか?
Editをををっ!Σ(◎o◎;)
ガッタンさん、こんばんは★
うふふ、わたしいもセブンで買っちゃいました!
そうです、ヨーヨー欲しさにでーす(^-^;A
スプライトのスーパーヨーヨーが出て、
うちの主人が楽しそうに遊んでました。
Editホントなつかしい!
こんにちは^^
先日はお気遣い、ありがとうございました!
おかげさまで、だいぶ良くなりました!

コカコーラ、なるかしいシルエットですね!
でも、何故かキャップだけが今風だったりしますが。。。笑

こういう、「昔の」とか「○○年代」とか「おまけ」という言葉に弱いんですよねぇ~^^;
必要じゃなくても、ついつい手が出ちゃうんです。。。笑
おたがい、気をつけましょう~!???爆
Editゆんゆん さんへ
ゆんゆんさんも買っちゃいましたか。
凄く目立つパッケージで、ヨーヨーが手招きしてましたからね。
ヨーヨーの紐を指に通すと、一気に子供の頃に戻ってしまいます。
ご主人の姿、目に浮ぶようです。
Editossanniitchan
体調回復、なによりです。
瓶のキャップだけが昔と違っているんです。(理由は不明)
オマケに弱い世代のようですね。
グリコのオマケで育ったので、仕方ないですが・・・
十分気を付けて、いいオマケを探しましょう。

Edit私も買いました~♪
はぁーいっ♪私も買いましたよ~。
しかも、なぜか同じく3つ!!
でも、ヨーヨー開封して遊んでいるのは1つだけ。
残り2つは未開封のまま。
(一応中のヨーヨーは1つは確認。両方とも同じ緑。
残り1つはなんだろう?まだ未確認です)
どうやらこのまま保存用となるみたいです~。
相方は、替えの紐が欲しい、と言っております^-^;
Edit
うちも息子達がヨーヨーハマって何個も買ってましたよぉ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今では10個以上も我が家にはあります
そのたびにジュースが増えて飲み放題
((≡≧З≦≡)) あはっはー
Edit
あっ、ホントだ~、フタが違うんですね。
言われるまで気がつかなかったです^^;
やっぱり、栓抜きなくてもすぐ開けられるように…が
現代風なんですね。
オマケって、人の心理を突いた、うまいやり方ですよね(笑
ついつい誘惑に負けてしまいます。
だから、オマケって言うんでしょうか(笑
Editかぷちーの さんへ
かぷちーのさんも3つですか。
未開封でそのまま保存・・・その手もあるんですね。
替え紐が必要ということは、ご主人は相当のヨーヨー業師では?
保存用にもう少し買いたくなってしまいました。
Edityukino さんへ
10個以上!!!
息子さんたちは、そうとう嵌ってますね。
いろんな種類のヨーヨーが集まって、楽しそう。
ジュースは、ゆっくりお飲みください。
EditAYAN さんへ
フタが違っているんです。
昔の王冠にしてほしかったなあ~~。
子供だけでなく大人も誘惑されるのがオマケなんですね。
オマケは漢字では「御負け」と書くようですが、何か変?
Edit
家にも、このコカコーラ瓶があります!
もらい物ですが、飲まずに飾っています。
どうせなら、王冠の復刻版も作ってほしいですね!
※遅ればせながらリンクさせて頂きました(^_^)
EditAdze さんへ
Adzeさんのお宅にもあるんですか。
飾っておきたい感じですよね。でも、飲んでしまったので、空き瓶の使い方を検討中です。
何か良い方法があれば教えてください。
*リンクありがとうございます。
Edit
ガッタンさんリクエストの箕面もみじのてんぷらのおばちゃんの画UPしてますよ。
この方かどうかわかりませんが。ご覧あれ。
Edithotter さんへ
ありがとうございます。
先ほど、見に行きましたよ。
リクエストに応えていただき、感激しています。
Edit
いや~なつかしいですね~!
王冠の裏をめくって、50円とか100円とかもらったような
気がします・・・。
あれッ?ペプシの方でしたっけ???
Editcar2snow さんへ
ペプシもありましたね。
最初に飲んだコーラはペプシだったようにも思います。
王冠の裏のオマケ・・・あったような??
もう一度作ってほしい懐かしいものは、まだまだ一杯ありますよね。

Edit
あはは(笑)
そういえばコーラは3年くらい飲んでいないような、、(笑)
Editdoroemon さんへ
久しぶりに コーラはいかがですか?
コカコーラのまわしものではありませんが。
Edit
コーラのビンの形は最近見かけますが
自分では買った事がありません。
フタがネジネジの回すヤツですね。
栓抜き不要のフタとは知りませんでした。
箱のデザインも昔風でおもしろい。
ここではオマケのヨーヨーがメインの話みたいですが
このヨーヨーなつかしいですね(=^-^=)
Editムーミン さんへ
レトロな感じの箱が、目立つんです。
お店の棚に並んでいると、”おいでおいで”しているようです。
懐かしいものに、つい手が出てしまうのは・・歳をとった証拠でしょうか?

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
