These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


03
Category: EF 24mm F2.8   Tags: ---

シャドー・ボックス

わが家のクリスマスの飾り

紙を重ねて作るシャドー・ボックスです




サンタも6人います




サンタのアップです



 

Comments

Edit
わぁーーー素敵!!
まさかまさか・・・ハンドメイドですか?
シャドーボックスって、横から見ると紙の重なり具合が見えて
ちょっと面白いんですよねw
クラシカルな絵でとっても暖かみが感じられますねー♪
もうクリスリスツリーとかも飾られたんですか?
Edit
サンタさんがいっぱいいますね!
一人でもいいからレンズでも持ってクリスマスに現れてくれないのもでしょうか。
Edit
こんばんは!
いつもこちらはコメントがにぎわっていて、何となく、いつもスゴスゴとしていました^^;
これは手作りですか?
とっても可愛いですね☆
私も明日にもクリスマス用品を出そうかな♪
Edit
かわいい~っ!
シャドーボックスだから影も楽しむんでしょうね。
最初の賑やかなシャドーボックスは、絵がとっても素敵です。
猫ちゃんの部分が欲しい~v-255

Edit
こんばんは~
とっても 素敵なクリスマスの飾りですね
ガッタンさんのおしゃれなセンス 奥様かな?が 光ってますね
すっごいコメントの多さに 遠慮していましたが・・・
蝶々のフラッシュも拝見しました。
つがいのちょうちょ どこまでも 追いかけたくなりますよね
そんな楽しいひと時を過ごせました~!

Editwolf さんへ
これは、妻の作品です。ほめていただき、ありがとうございます。作品によって枚数は異なるようですが、シャドー・ボックスは数枚の絵を重ねて作っています。もとになる絵を探すのに苦労するようです。
クリスマスの定番のクリスマスツリーは、残念ながらありません。犬3匹が部屋の中を駆け回っていますので、ツリーを置くと大変なことになってしまうんです。

Edittoshi さんへ
レンズのプレゼント・・・いいですね。
誰か持って来てくれないかなあ~~~!!!
レンズでも三脚でも新しいボディでも、何でも結構です!
Edithappyxgirl さんへ
「クリスマス」用品を出すと、ウキウキしますね。
以前は、屋外のクリスマスイルミネーションもしていたんですが、近頃は、控えめな飾りだけです。
このシャドー・ボックスは妻の作品です。ほめていただき、ありがとうございます。
明日はhappyxgirlさんもウキウキしながらの飾りつけですね。
Editアマゾンリリーさんへ
ほめていただき、ありがとうございます。このシャドー・ボックスは妻の作品なんです。
今日は天気もよく撮影日和だったのに、昼寝をしていまい、屋外の写真を撮れなかったので、またまた小物をアップしていまいました。
1枚目のは、スイスのクリスマスカードをもとにしたようです。
Editkokage さんへ
蝶々のフラッシュは、それなりに撮れたものを全て掲載したので51枚にもなってしまいました。沢山クリックしていただき、ありがとうございます。
シャドーボックスの方は、残念ながら、妻のセンスなんです。
妻の作品の中から、クリスマス関係の作品の一部を撮ってみました。一応、作者の了解をとってます。
Edit
お洒落な飾りですね、ハンドメイドなのがまた素敵です。
やはり手作りには温か味がありますね、撮り手もその温かさを
上手く表現してらっしゃる。
我が家のは・・・(ノ_-;)ハア…
Edit
凄いお洒落~~
こういうのが家に置いてあったらクリスマスムードも満点でしょうね~
凄い立体的、、作るの大変なのでは??(@_@)
Edit
こんにちは。

お洒落なクリスマスのシャドーボックスですね~。
奥様の手作りだそうでセンスが光っています!
ガッタンさんのブログは奥様とともに作られていて、
(たしかアニメーションも・・・)
とってもほんわかして楽しそうです。(^^)
ごちそうさま・・・。(^^)
Editこーちゃん さんへ
シャドーボックスは、紙を切り抜くのが大変。細かい作業ばかりのようです。温かさを感じてもらえれば、作者もよろこぶと思います。
写真の方は、額のガラスに電気の光が反射しないようにしたつもりなんですが、映ってますね。
Editdoroemon さんへ
ほめていただいて、あいがとうございます。
実は、この6人のサンタ、気に入っているんです。
作るのを見ていると、相当大変そうですよ。
細かい作業が好きな人でないと、チョット無理かも?
Edit
「センスが光っています」・・
大喜びすると思います。ありがとうございます。
じつは、このブログは、妻に勧められて始めたんです。
「ほんわか」というより、お互いに空気状態です。
Edit素敵!
こんばんは^^
素敵ですね~!
来るのが遅かったみたいで、皆さんが同じ事を書いてらっしゃいますが
ありふれたツリーより、断然素晴らしいと思います!
手作りの温かさも染みてきますよ^^
それに、奥様って・・・いったい・・・・良い奥様をお持ちで幸せですね!笑
Edit
おぉ~凄い素敵なクリスマスの飾りですね
あまりみかけないので、なんだか新鮮です
きらびやかな飾りもいいけど、こちらもしっとりとした雰囲気でいいですよね。
Edit
はじめまして。素敵ですね。木枠も御自分でつくられたのですか~?アイデアが素晴しいです!私も以前少しだけやった
シャドーをブログに載せてみました。ありふれているものですが
良かったら見にいらしてください!
Edit
こんばんは。

シャドーボックスで言うんですね。初めて知りました。
素敵な作品と一緒に家庭の温かさも伝わってくるようです^^
クリスマスの準備はなんにもしてない我が家
小さなベルでも買ってこようかな、なんて思ってます。
Editossannichan さんへ
ほめていただき、ありがとうございます。
手作りがポイントなんでしょうね。
「奥様って・・・いったい・・・・」・・・
このブログも妻が見ますので・・・なんて書けばいいのでしょうか??
Edityukino さんへ
これって、あまり知られていないようです。
キラキラしてませんので、若くないカップルのクリスマスにはちょうどいいかもしれませんよ。
Edithirokon さんへ
hirokonさん、こんばんは。
ブログ見せていただきました。シャドーボックスだけでなく、いろんな物を作られているんですね。ビックリです。
*額は、額の専門店に頼んでますよ。
Editrikka
シャドーボックスってあまり知られていないようですね。
クリスマスの準備・・・我が家も今のところこれだけですよ。
あとは、当日のケーキぐらいでしょうか?
Edit
勿論、最高に素晴らしい
と書いて欲しかったなぁ~!笑

でも、そう思います^^ フラッシュもできるし。。。
センスある手作りもできるし。。。

言うことないですよ!
Editossannichan さんへ
○○は出来るけど、××は△△だし・・・・
でも「最高です」?
言うことあるけど「言うことなし」!!!

Edit
これ、シャドーボックスだったんですね。
以前簡単なのに挑戦したことがあるのですが
全然上手くできず、途中でやめてしまいました(^^;)
とっても綺麗にできてます。
奥様は、手作りも得意なんですね。
男の人はあまりこういうものに興味がない方が多いようですが
(ってうちの旦那ぐらい?!^-^;)
こうして写真に撮って、ブログにもUPしてもらえて
奥様もとても嬉しいのではないでしょうか(*^^*)
Editかぷちーの さんへ
かぷちーのさんもシャドーボックスを作られていたんですね。
見ていても細かいところを切るのが大変そうです。妻は10年以上も飽きずにやっていて、一応「先生」になっています。
客間だった部屋がいつの間にかシャドーボックスに占領されてしまいましいた。
Edit
こんばんは。クリスマスの飾り、サンタさん、素敵ですねぇ。北欧のクリスマスみたいです。おしゃれですねぇ!うちのクリスマスツリーは押入れですっと眠っています。(苦笑)冬眠中!
Editkyoumaiko さんへ
クリスマスの飾りの方はスイスのイラスト、サンタさんはアメリカのグリーティングカードだそうです。
一年のうち、この時季だけ箱から出てくる作品です。
Editこんばんは★
ガッタンさん、こんばんは★
とてもオシャレなクリスマスの飾りなんですね。
一瞬木製かなって思ったのですが紙で出来て
いるんですか~。色合いも絵柄もすごく素敵。
サンタさんもいっぱいいて羨ましいですぅ(*^o^*)
Editゆんゆん さんへ
紙なんですよ。
ツヤを出すときには、仕上げにラッカーを吹きかけるんです。
6人もサンタがいるんですが、このサンタ達はプレゼントを持って来ないのです。
Edit
このXmasシャドーボックス、良いですね。
うちもXmasのミニチュアを飾っています。
近々画像UPしますね。リンクありがとう。
Edithotter
アップできる写真がなくて、また1週間経ってしまいました。
最後の紅葉を撮りに行こうと思っていたら、雨。
hotterさんのところのXmasのミニチュアを楽しみにしています。
Edit
こんばんは♪
シャドー・ボックスって、初めてききました。
手作りなんですかぁ。ステキですね♪
奥様、器用な方でうらやましいです。
こんなの、お部屋に飾ってあったら、楽しくなりますね。
6人のサンタさん、あたたかみがあってGOODです。
一人分けていただきたいです(笑
Editひらめ さんへ
6人のサンタ、素朴でレトロな感じがなかなかいいでしょう。
妻は10年以上もやっているので、作品が溢れてきてシャドーボックスが一つの部屋を占領しています。
まあっ、いいかっ・・です。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom