These are the Days

日常の小さなサプライズを写真で


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: EF 100mmMACRO F2.8   Tags: ---

赤頭巾ちゃん・・

庄治薫さんの小説にでてきた記憶が・・









 

Comments

Edit
大きく膨らんでもうすぐ開花する気配。
この木蓮健康状態がすこぶる良い様に感じます。
2枚目の下からの角度すごくいいなー(゚・゚* ホレボレ

あっ、題名が・・・(。・_・?)ハテ?
Edit
おはようございます!
「庄治薫」さんの「赤頭巾ちゃん気をつけて」でしたね^^
ラストシーンに(映画じゃないけど)
垣根越しに見える木蓮の白さ~すっかり春なんだなあ~って
(たぶん)あそこの文章の感じがいいね!って友人と話したりしてた~ふる~いお話~一気に読んで 最後の所の 木蓮の花の清清しいイメージだけが 残ってます~懐かしい~私も 木蓮の花をみると 思い出すのは この小説ですう
なんだか 嬉しくて つい長くなっちゃいましたね^^;
Edit
ガッタンさん、こんにちは♪
とてもリアルな木蓮、綺麗ですね。
私も先日、新宿御苑で木蓮を撮ったのですが、
こんなに綺麗な蕾には出会えませんでした。
額も、動物のように見えるほど。
すごく良いですね。
Edit
庄司 薫(゜o゜)! 
大昔、夢中になって読んだことがあります~
ドラマも、、もう、しゃべるの止めることにします、歳が、、(笑)
ハクモクレンですか?
本を読んだくせに、タイトルを忘れちゃっていて(涙)
ネットで検索して、またまた懐かしさでいっぱいになりました^^-
Editムーミン さんへ
近くの公園(徒歩1分)にカメラを持ってお散歩。
ちょうど咲いていたのが、モクレンでした。
周りでは小学生数人が、ワイワイがやがやと遊んでました。
題名は・・もうチョットお歳が必要かも知れません。
Editkokage さんへ
そのとおりです。
映画も見た記憶があるのですが・・・
薫くんと由美さん?が見上げたのがモクレンだったように思います。
青春時代の思い出が蘇りました?
Editあれか さんへ
大きな花なので、どんなふうに撮ろうか少々悩みましたが、褒めてもらって 嬉しいです。
千葉の田舎で育っているので、空気もよくて元気なのかもしれませんね。
Editあまぞんりりー さんへ
白鳥・・黒頭巾・・なども単行本を買って読みました。
その頃は関西にいたのですが、東京の匂いがする小説だったように思えました。
奥様はあの有名なピアニストなんですね。
Edit
青空をバックに白い木蓮が栄えています!
1枚目、つぼみから出てきたばかりでしょうか、初々しいです。
2枚目、見上げるカットもいいですね~。
EditAdze[さんへ
白い花がたくさん咲いていたので、良さそうなのを選んで撮ったので、褒めていただいて嬉しいです。
1枚目はまだ咲いたばかり。2枚目は額をポイントにしてみました。
開花宣言もあったようなので、いよいよ桜の季節に突入ですね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
